Blog

  • Happy Woman's Day!!

    今日は「国際女性デー」
    世界のすべての人たちが平等に希望や夢を抱き、自分らしく生きられる社会になりますように願うばかりです🍀

    手と手を取りあい、協力し合える社会へ。
    ボーダレスなセカイを築くために、商品を通じて少しでも貢献したいと考えています。

    そして私自身も女性であり、まだまだ未熟ですが経営者です。
    皆さまと手を取り合い、より良い社会を創っていくことができましたら幸いです。

     

  • 『Clean & Refresh Hand Care Mist』の社会活動について②

    『Clean & Refresh Hand Care Mist』の主成分である「エタノール」のフェアトレード認証について、そして「エタノール」の原産地であるパラグアイのさとうきび畑で働く人たちについて、皆さまにシェアしたいと思います。

     「オーガニック認証」と「フェアトレード認証」のダブル認証を受けているエタノールは、パラグアイの生産者団体「Cooperativa Manduvira」によって作られたフェアトレードのサトウキビ由来のエタノールを使用しています。
    フェアトレードを行うことにより、公平な賃金の支払いだけではなく、生きていくために必要な生活環境の整備や本来整っているべき労働環境の整備、そして生活を向上させるための教育など様々な改善につながります。

    このように弊社が原料採用→商品を生産→ご提供、そして皆さまにお使いいただくというサイクルによって、継続的に貢献できるようなります。

     

  • 『Clean & Refresh Hand Care Mist』の社会活動について①

    本品に使用している原料は全て「オーガニック認証」を受けているものを使用していますが、その中でも主成分であるエタノールは、「フェアトレード認証」も受けています。

    入手困難な希少なエタノールを敢えて使用したのは、「自分をケアしながら、人・環境もケア」ができる商品を創ることにより、弊社のビジョンである”商品を通じて人・動物・自然がより良い姿で共生できる社会になるよう貢献する” ことを実現させるという、ものづくりに対する強い信念があり、昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)発生により手指消毒ミスト(化粧品)が必要とされる商品だからこそ、手にとってくださる皆さまと社会に対して自分のすべき役割を考え、誠実に取り組みたいという想いからです。

     

  • 商品の発送をさせていただきました!!

    本日、感謝の気持ちを込めて商品をお送りさせて頂きました✨
x