VoCE12月号(本日発売)に掲載されました!!

皆さま、こんばんは。
今日もお知らせをさせてください。

なんと本日発売の美容雑誌「VoCE12月号」(講談社)の
買うべき 通うべきチョイスを全部見せ「注目!Beauty catalog
弊社商品『Clean & Refresh Hand Care Mist』が掲載されました!!

12月号はクリスマスコフレの紹介も盛り沢山でとってもワクワクする内容になっていますよ✨
ぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね😊

余談ですが、大手化粧品メーカー勤務時代に、クリスマスコフレの商品開発を担当させてもらった経験があるのですが、クリスマスコフレはいくつかの商品とポーチなど雑貨を含めてたトータルで世界観を演出しなければいけないので、通常の化粧品開発とは全く異なり、とても大変でした。。
具体的に何が大変かというと、雑貨との組み合わせでした。化粧品のみでしたら関連するアイテムでパッケージに統一感を出すとまとまりが出てしやすいので統一感を持たせられるのですが、雑貨が加わると材質やデザインや形状など表現できることが全く異なるので、化粧品・雑貨のどちらかの主張が強くなり、全体的なバランスが崩れてしまいます。
私の開発したクリスマスコフレも・・・。
本当にとても苦い思い出で、今も毎年様々なクリスマスコフレを見るたびに「あんな風にすればよかった・・」「こういう風にしたいってもっと自分の意志をしっかり伝えればよかった・・」など考えてしまいます。
そいういう感じなので、今月のVoCE12月号も自分の商品ページよりもクリスマスコフレのページの方をじっくり見たくらいです(笑)
今月のVoCEは本当に見応えがある内容になっているので、ぜひ楽しんでくださいね!そして私のページも見ていただけたら嬉しく思います。

※表紙の写真は付録有・無verで、内容は同じです。

●『Clean & Refresh Hand Care Mist』とは
手指を清潔に保ちながら「お肌」「心」「環境」ケアする、オーガニック認証成分100%の、エシカルな手指消毒アロマミストです。
商品詳細・購入はコチラから☆
https://www.hlab.jp

●h.LABとは
"Enrich your Skin, Mind and the World"
「お肌と心にうるおいを。そして、うるおいに満ちたセカイへ」

を企業理念とし、人々の心身の支えとなる化粧品を開発し、商品を通じて、人・動物・自然がより良い姿で共生できる社会になるよう貢献することを目指して、人と環境へのやさしさにこだわり、サスティナブルに配慮した原料・資材を積極的に採用した化粧品開発を行っています。
 

x