雨の日の楽しみ方

皆さま、こんにちは。
11月に突入ですね!休日をいかがお過ごしでしょうか?

先週までは良いお天気が続いていたのに、昨日・今日は雨が降っていて、急に寒くなりましたね>_<

暖かくて明るい場所が大好きな私にとって、お昼なのに暗くて寒い日は本当に何もしたくなくなるくらいに気分が下がってしまいます。さらになんだか身体も重く感じるし・・・ 廃人状態で、もうホント、ダメダメです(笑)

でもそういう時も、何とか少しでも気分を上げる方法を私なりに考えたりします。
例えば外の景色が気にならない場所に遊びに行き、思いっきり楽しむという、真逆のことをするのもひとつかもしれませんね。
でも私の場合は、もう少し自然に楽しめることを考えます。

そこで見つけたのは、家で秋の食材を使ったご飯を食べること!
秋の食材は身体も心もを温めてくれるものがたくさん!見た目も丸っこくころんとしていて、なんだか可愛いですしね(笑)

というわけで、ふかし芋を食べて、ほっこりすることに☆
今回食べたのは甘味がつよくねっとり系の安納芋ですが、私の地元である徳島の鳴門金時も甘味が強くてとても美味しいのでオススメです。
ちなみにですが、ふかし芋にするのもオススメですが、天ぷらにするのもオススメです^ ^ と書いていたら天ぷらも食べたくなりました・・(笑)食欲の秋ですね!!

今年はコロナの発生により、いつも以上に時が経つのが早く、また季節を感じる余裕もあまりなかったように思います。まだ例年のように楽しめる状況ではないですが、ソーシャルディスタンスを守れる場所やコロナ対策がしっかり行われている場所、そして食べ物などで少しでも季節を楽しめるといいですね。

外出時のお供に、そして空気が重く感じたり気分転換をしたい時は、『Clean & Refresh Hand Care Mist』を!!
ルームスプレー代わりにシュッとひと吹きしたり、ディヒューザーとして使うのもオススメです。みずみずしさを感じ、リフレッシュできますよ♫


●『Clean & Refresh Hand Care Mist』とは
手指を清潔に保ちながら「お肌」「心」「環境」ケアする、オーガニック認証成分100%の、エシカルな手指消毒アロマミストです。
商品詳細・購入はコチラから☆
https://www.hlab.jp

●h.LABとは
"Enrich your Skin, Mind and the World"
「お肌と心にうるおいを。そして、うるおいに満ちたセカイへ」
を企業理念とし、人々の心身の支えとなる化粧品を開発し、商品を通じて、人・動物・自然がより良い姿で共生できる社会になるよう貢献することを目指して、人と環境へのやさしさにこだわり、サスティナブルに配慮した原料・資材を積極的に採用した化粧品開発を行っています。

x