マスクによる肌荒れ

マスク生活だから、娘が肌荒れをしてしまっててという相談を受けたり、そういうことを耳にするたびに、私は自分の5年前のことを思い出し、なんとも言えないとても悲しい気持ちになります。

当時、体調を崩し免疫も低下してしまっていたので、衣類や枕のスレでさえ痛くなるくらい肌が超過敏になってしまっていました。
でもすぐに風邪をひいて重症化するためマスクは手放せない、、仕事を休むこともできない、、
本当に藁にもすがる思いで、片っ端から色々なものを試しました。
そこでたどり着いたのが、オーガニックコットンのマスクとスクワランオイルでした。
もちろんこれだけで良くなったわけではありませんが、随分助けられました。
その時の経験があるので、マスクによる肌荒れのツラさは本当によく分かります。

化粧品で出来ることは限られていますが、少しでも皆さまのお肌と心の支えとなる商品を創っていけたらと思っています。
コロナが落ち着き、日常的にマスクやアルコール消毒をしなくてもよい日が早く訪れますように・・・。

※マスクの肌荒れ改善効果を保証するものではなく、あくまでも個人的感想です。